◆ 大阪旅行

江頭さん

東郷駅の日の里口で、みんなとバスを待ってたら、バスが来た。
西本君も乗ってたから、赤間駅に行くと思った。
赤間駅に着いたら、れいちゃんとかがいた。
私のメンバーは、れいちゃん、古野君、藤十さん、建部君でした。

ひかり358に乗った。
れいちゃんの隣だった。れいちゃんの前の席は川上君で、面白い顔をしてた。

昼のお弁当も美味しかった。
れいちゃんの後ろは、主任が座ってて、また面白かった。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに着いたら、グループに分かれた。
まずは、ジョーンズに行った。スリルとサスペンスと、逃げ出したいと思った。
次に、ジュラシック・パークに行った。おしっこが、漏れなくてよかった。
次にバックドラフトに行った。大火災であつかった。怖くなかった。
スパイダーマンに行く途中で、セサミストリートのクッキーモンスターとかいて、私は、興奮しながら、
写真を撮ってもらった。
スパイダーマンも、怖くないと思って、みんなメガネをつけてたから、イヤな予感がしたと思ったら、
アタリだった。
私は、ドアの所に座ってて前を見たら、私にピストルか何かで、撃たれそうで、目が回って、
ずぅーっと下を向いてた。
車から降りたら、腰が抜けて、目が回って、話どころではなかった。
もう一つ行ったけど、忘れた。
最後は、E.Tに行った。店の人が、私のみはるを教えて、何だろうって思った。
E.Tは、可愛かった。
E.Tが私の名前を言ってくれた。

お土産も、買った。
ご飯は、女の子だけで、ラーメンを食べに行って、帰りの時に、コーヒーとお酒を買った。

お風呂に入って、飲んだ。
部屋で女の子だけの話もした。もりあがったとこで、部屋に戻って、わかちゃんと寝た。

朝の4時半位から、同じ部屋の人が起きて、ビニール袋とかの音とかカーテンを開ける音で、
わかちゃんと私は起きて、まだ早いって言ったけど、ゴソゴソしていた。

朝ご飯は女の子だけで、和食、洋食に分かれて食べた。
午前中は、しゅうちゃんのグループだった。
ビッグカメラ?の大きな店にも行った。
のぞみ13号に乗った。
帰りも、れいちゃんの隣だった。帰りも楽しかった。

でも、27日の日に、部屋は別々だったけど、家族みたいで帰るのは寂しかった。

キャンプも楽しかったけど、1番の思い出は大阪旅行に行った事です。

田中さん

僕は、初めての大阪旅行へ行きました。

まず、久しぶりの新幹線に乗りました。
行き先は『ひかり358号のひかりレールスター新大阪行き』へと乗りました。

12時頃、車内で音楽を聴きながら弁当を食べました。

13時28分頃、新大阪駅に着き、他の電車へと乗り換えました。

そしてユニバーサル・スタジオ・ジャパンに着きました。
早速、中に入り、ハリウッドプレミアパレードを見て、E.Tアドベンチャーに入って体験して、
次にターミネーター2:3Dを見ました。
次に、スパイダーマンザライトへ入って、ちょこうふんすぎ目を回されてしまいました。

あとは休憩して、すぐバック・トゥ・ザ・フューチャーザライドへ行って、飾っている本物の
タイムマシン車のデロリアンの前で写真を撮りました。
早速入って、ブラウン博士の話を聞いて、そくデロリアンに乗りました。
すごく時空を超える大冒険へ目指しました。
そしてバッグ・トゥ・ザ・フューチャーギフト店へ入って、空飛ぶデロリアンの一台を買いました。
そして、ジョーンズとスヌーピーのいろいろと見ました。

そしてホテルグランヴィア大阪へお泊りして、朝になったら朝食を済まして、フリータイムをして、
皆集まったら、たこ焼きを食べて、すぐ電車に乗って駅へ行って、土産店へと買い物をして、
帰りの700系のぞみ13号に乗って、そのまま帰りました。

そして、小倉から赤間まで乗ってそのまま帰りました。いい大冒険旅行でした。

おわり

田原さん

5月27日の朝、赤間駅から大阪に行く。

在来線から新幹線に乗り換えるのは、小学校の旅行以来だ。

大阪に着いたのは1時を過ぎていた。
大阪駅の混雑は、中学の時行った東京と同じだと思った。
列車の乗りこごちは僕から見ると西鉄電車に似ていて、そっくりだ。

ユニバーサルスタジオジャパンに着いたのは2時を過ぎていた。
映画好きの僕は初体験だった。

そして夜の大阪の街に行ってみた。
福岡の街並みと違っていた。
赤信号なのに平気で渡っている人、駅で話している人達は関西弁でわかりにくい。

お好み焼きの店を教えてくれた人、親切にしてくれた人、優しくしてもらい嬉しかった。

大阪は活気があって、美味しい物を食べた。
えびす橋と道頓堀の風景、高校の頃と変わらなかった。
しかし、駅はがらりと様変わりしていてびっくりした。

大阪の人の多さと活気の街、大阪に行けてよかった。

とても、楽しかった二日間であった。

野間さん

旅行当日の朝、車でワークセンターまで行きました。
そして、バスに乗って、皆乗りました。
そして、赤間駅に着き、電車にグループで乗りました。

僕は、穴見さんと所長グループでした。
そして、小倉駅から新幹線に乗って、僕は窓側に座って、外の景色を見ました。
田中君と一緒の席でした。

そして、弁当が来ました。そして、まつくまさんが弁当を配りました。そして、食べました。

そして、僕は初めて新幹線に乗りました。

僕が住んでいた岡山を見ました。とても、懐かしいです。

そして、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに着きました。
そして、グループで行きました。
そして、中は広いです。いっぱい遊びました。
そして、一番、怖いのはジョーンズです。
後はスパイダーマンに乗りました。

そして、電車でホテルに行きました。ホテルがすごいです。
荷物を置いて、食べに行きました。寿司を食べました。美味しいです。

今日は、とっても楽しかったです。

お土産を買いました。今日はとっても楽しかったです。本当に楽しかったです。

ジュースを飲みました。ジンチャオーレスを飲みました。美味しかったです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、皆と一緒にもう一回行きたいです。

濱田さん

1日目。

赤間駅から小倉駅、そして新幹線ひかりで新大阪に着きました。

そして、ユニバーサルシティに着きました。
堀出さん、入江さん、田原さん、山崎さん、尾園さん、松隈さん、池田さん達、8人でたくさん
回りました。

一番楽しかったのは、スパイダーマン、ターミネーター、E.Tです。

そして、電車でホテルに着きました。
そして、外でラーメンを食べました。

朝はバイキングで、卵、ウィンナー、サラダ、ご飯を食べ、ジュース、ミルクを飲みました。
美味しかったです。

2日目。

地下鉄で回りました。でも、どこに行ったのか分かりません。
でも、たこ焼きを食べました。美味しかったです。

午後1時に新幹線で帰りました。

お土産に僕のサァリーカーだけでした。お父さん、お母さんはありませんでした。

また、行きたいです。

掘出さん

私は、大阪ユニバーサル・スタジオは初めてでした。

そして、一番楽しかったのは、E.Tでした。
E.Tが私達の名前を言ってくれた事が、すごく嬉しかったし、ジラシックワークでは、池田さんや
こうじくん達も服がずぶ濡れでした。
それに、恐竜が目の前に行った時は、すごくびっくりしたし、ターミネーターの時も、とびだした
映像の方がすごくよかったです。

それに、私は里美ちゃんと一緒になれた事もすごく嬉しかったです。

でも、私は少し乗り物は弱いかなと思いました。

そして、いつか家族で大阪ユニバーサル・スタジオに行ってみたいなと思いました。

当サイトの著作権は社会福祉法人さつき会に帰属します。また、掲載内容の無断転載は固くお断りいたします。